プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜は ぷっちを連れて ぷっちパパのお友達の家に遊びに行きました
ドッグランやドッグカフェ以外に ぷっちと一緒に出かけられる場所は限られるので
今回の お招きは とってもうれしかったです

夕方 仕事が終わってからでかける支度をしていると
「いつもと違う!」を察知して ぷっちはすでにハイテンション
行きの車の中でも ず~っと窓の外を眺めていました

さてさて お友達のお宅に到着すると
玄関の外でぷっちを待っていてくれたのは
このお宅のワンちゃんたち
初対面は外のほうがいいだろう、とご主人の配慮です
わんこのことをよ~く知っているご主人 さすがでございます
無事にあいさつのクンクンを済ませておうちの中へ・・・おじゃましま~す

黒ラブの ピッパちゃん
IMG_8050_SP0000.jpg
黒光りのお肌が美しい~
とっても優しいお姉さんです


そして プードルのベルくん
IMG_8049_SP0000.jpg
この写真ではよくわからないけれど クリクリお目目がかわいい~の
ぷっちの出すちょっかいに困惑気味・・・ごめんね~


食卓にはすでに奥様手作りのピザが並んでいました
8044-2.jpg
食卓の準備ができるあいだも ぷっちはうれしくて デへへ顔

IMG_8039_SP0000.jpg
ご主人、奥様、お兄ちゃん、お姉ちゃん みんなに なでなでしてもらって
ぷっちの顔は デレデレ~です

このあと 豪華食事シーンとなるわけですが・・・
ぷっちパパもぷっちママも食べるのに夢中で パクパク モグモグ・・・
ピザもポトフもアボカドのサラダもフルーツたっぷりのアイスも
写真がないあ~ん ごめんなさい~


ここのおうちのワンちゃんたちはとっても賢いんです

ご主人がキッチンで「ハウス!」と指示を出すと
2匹ともタタタタ~っと走って各自のハウスに入るんです
IMG_8046_SP0000.jpg
すごいね~ えらいね~

それに ご主人の「シット!」の合図で このおすわり
IMG_8051_SP0000.jpg
きれいなおすわりだなぁ~ ご主人を見上げる目が賢そうだもん
ぷっちは お二人さん なにしてるんですかぁ~? って感じでしょうか・・・

ぷっち家では日本語で指示を出してるので おとなりで「おすわり」と言ってみました
8053-2.jpg
おぉ~ ぷっちも できたよ~ えらいえらい
なにか おいしいものがもらえそう ってわかったのかな?




ただね・・・ ぷっちは おうちでおやつをもらうとき 「フセ」をさせることがあるんです
だからね・・・
IMG_8056_SP0000.jpg
ほら なんだか ものすごく 低姿勢・・・
すんません わたしもいい子で「フセ」してますから そのおいしそうなもの いただけませんかぁ?

ちゃっかりぷっちまでおいしいリンゴごちそうになりました


いやぁ~ 本当に楽しい時間でした
それも ぷっちといっしょにおじゃましてこんなふうに過ごさせていただけて感謝感謝です

予想通り 帰りの車のなかで ぷっちは爆睡
さらに 翌朝 いつもなら 遊びまわっている時間も スヤスヤ グーグー
はしゃぎすぎて うれしすぎて よっぽどつかれたんですね~

ピッパちゃん ベルくん
ご主人 奥様 お兄ちゃん お姉ちゃん 遊んでくれてありがとうございました~






関連記事
スポンサーサイト

2013/04/22(月) 20:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR