プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いやぁ~ 今日はとってもあったかい一日でしたぁ

窓際 陽の当るところはポカポカ・・・
DSC05930.jpg

ポカポカを通り越して 少し暑いくらいです・・・

ぷっちは はじめはあったかいところを探していたのですが
そのうちに 日陰を探して・・・
DSC05933.jpg
ソファーの影で 眠そうな顔・・・




さてさて
先日 お久しぶりに一緒にランランしたプティちゃん

そのプティママさんから とってもステキなものをいただきました~


こちら
DSC05896 (1)
うっひゃぁ~ かわいい~

ぷっちの似顔絵とネーム入り~
DSC05898.jpg


DSC05899 (1)
お顔の右側 そして左のお耳が黒いのも ちゃんとおんなじ~


DSC05904 (1)
左上にもかわいいテープが縫い付けられていて・・・
ふちどりは わたしの大好きなグリーン

こんなすてきなランチョンマットを手作りできちゃうプティママさんはすごいですね~


使うのもったいな~い



でも 使わなかったら もっと もったいな~い




・・・というわけで さっそく使ってみましたよ~
DSC05922.jpg
でもね 左側のお水のお皿のまわりは けっこう濡れるんだよね・・・

だから
DSC05923.jpg
こうしてみましたよ
ワンダーさんの防水マットをお水側に重ねてみました

あらま グリーンの水玉がおんなじだぁ~


では ぷっちゃんど~ぞ~

DSC05925.jpg
モグモグモグ・・・パクパクパク・・・

自分の顔のところは 踏んでないね


プティママさん ステキな「ぷっちランチョンマット」をありがとうございましたぁ



今日はあまりのあたたかさに
ぷっちも気持ちよさそうに寝ていました

普段 寝顔を撮ろうとカメラを向けると起きてしまうぷっちも
今日はグーグー

DSC05934.jpg

DSC05935.jpg

DSC05949.jpg

DSC05958.jpg

DSC05983.jpg
のびぃーーーーーーーっ

DSC05982.jpg
さいごは かわいい肉球で おやすみなさ~い
関連記事
スポンサーサイト

2014/03/24(月) 20:01 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

ずっこですー(*^。^*) : かわいい~♪

かわいいランチョンマットですね~!
ずっこも小物は手作りしますが、
大雑把な性格なのでこんなに上手には出来ません(*≧∇≦*)
名前入りのってうれしいですよね~♪
ずっこもそろそろ手作り再開するかなあ。

あ、今日、午前中ギリギリくらいになるかもですが、
ワクチンうちに行こうかと思っていまーすヾ(^□^)/″

ぷっちママ : Re: かわいい~♪

ずっこさ~ん
ずっこさんもハンドメイドされるのですね~(*^^*)尊敬します!わたしは、作りたい気持ちはあっても 技術がなく…初めて作ったぷっち用のマットは、端ミシンがほつれて、ボロボロになってますぅ(>_<)
今日、ワクチン打ちにくるのですか!あ~ん、今日は仕事。でも、お昼休みなら会いに行けるかな。でもでも ワクチン終わったらすぐに帰られますよね…。すぐ近くなのに~!
もし、よろしければ、このブログ(PC版のほう)のメールフォームでメールいただけますかぁ?

WANDER :

あら~!
可愛い!丸マットも一緒に使ってくれてうれしい☆

ぷっちゃんの最後から2番目のお腹なでたい・・・
お顔うずめてお腹ぶ~ってしたい。

ぷっちママ : Re:

WANDERさん
柄柄マットは優れものです~(*^^*)お水こぼしても、さっとふけるからね♪それに、お店でこの柄マットは見つけたときに、ビビビっと来たの~!わたしの好みの柄~!
ぷっちのおなかに ブーってしてあげて~(*^^*)ときどきおけつから、プ~って出てきていいにおいがしちゃうけど。

migumo :

こんにちは~
可愛いランチマットですね!!ぷっちちゃんも嬉しそう♪

頂いたお菓子可愛くて写真撮ったのでブログにUPしました~よかったら見にいらしてくださいね!
見た目も可愛く美味しかったです。
結局ペロっと食べてしまいました~
ありがとうございました♪
あのブヒメモも可愛いですね☆



ぷっちママ : Re:

migumoさん
さっそく ブログ拝見しましたぁ~(*^^*)
カラフルお菓子、ほんの少ししかなくてごめんなさい。でも、紹介してくださり、ありがとうございました。
それにしても、かわいいお皿に、タイル…。すてきな雑貨を試作中とのこと、作品を楽しみにしています!

ぷっちーばあば :

そちらも少しずつ暖かくなっていますね。陽だまりのぷっちゃん、気持良さそう。
手作りランチョンマットすばらしい~。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
こちらもだいぶ暖かくなりました。
手作りのランチョンマット、ステキでしょ!ぷっちの似顔絵、かわいいでしょう。まわりには、ハンドメイドの得意な人たちがけっこういます。わたしも、気持ちはやりたいのだけど…なかなか。

プティママ :

マット工夫して使っていただき嬉しいです!
ぷっちゃんの寝顔見ているとホッとして癒されて気持ちよくなっちゃいますぅ~!

ぷっちママ : Re:

プティママさん
かわいいランチョンマット、ありがとうございました!さっそく使わせていただいてます。見れば見るほどかわいいです。プティママさんのように、上手に作れるようになりたいなぁ~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR