プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
昨日一日 うんちょすがでなかったぷっち
なんとなく元気がない・・・
フードは食べるけれど なんだか勢いがない・・・
数日静かに過ごしていたのですが
今朝 めでたく大量生産
すっきり~

というわけで お昼休みにお散歩へGO

普段はぷっちパパがカメラマンですが 今日は珍しくカメラマン交代~


なので

DSC00734.jpg
お散歩出発後 ほどなく今朝の続きを生産中のぷっちと ぷっちパパのツーショットからスタートです~

カメラの腕は素人のわたしが 慣れないミラーレスで撮るのだから・・・
(いつもは スマホカメラです)
DSC00739.jpg
はりきってる ぷっちゃんの コブタ走りも ブレブレ~残念

さぁ~ 気を取り直してまいりましょ~


ぷっちは なぜか 木の根元がお気に入り・・・
DSC00792.jpg

木の根元に魅力があるらしいです
DSC00793.jpg

DSC00794.jpg

雪がへこんでいるくぼみへ入って・・・

DSC00752.jpg

DSC00743.jpg

DSC00744.jpg
陶酔・・・

DSC00745.jpg
スリスリ・・・

DSC00753.jpg
うひゃぁ~

DSC00755.jpg
ずずず~・・・

DSC00754.jpg
木の根元 堪能しましたぁ~




DSC00756.jpg
今度は 雪の中に何か 発見
うちのまわりには 野生動物の落し物もあるので 要注意です


さて 牧場から道路に出てみましょう~

DSC00758.jpg
タッタッタッタ・・・・

DSC00774.jpg
歩道の脇は 除雪車が通った後の雪のかべ
自分の背の高さより高い雪のかべを登るぷっち

DSC00775.jpg
登頂成功

DSC00777.jpg
一生懸命踏ん張っている 後ろ足が かわいい~

DSC00778.jpg
それにしても いいお天気で 気持ちのよい青空だね~

DSC00782.jpg
せっかくの青空・・・電線がジャマですね

DSC00783.jpg
降りまぁ~す


さて 牧場の中に戻って来ました

牧草地のところに トラクターのタイヤの跡を発見
いつもは 入れなかった牧草地 今日は入っちゃおう~
DSC00785.jpg

DSC00786.jpg
ぷっちゃん 待ってぇ~

DSC00788.jpg
ぽっつーーーーーん

ぷっちゃ~ん そろそろお家へ帰りますよ~

家の前に来ると 庭にできた除雪の山 通称「ぷっ山(ぷっさん)」で遊びます
DSC00804.jpg
ズボっと深みにはまってしまいましたぁ

DSC00806.jpg
でも 無事 脱出成功

DSC00802.jpg
出すもの出して すっかり元気になってお散歩を満喫したぷっちでした

関連記事
スポンサーサイト

2014/02/04(火) 19:56 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

ずっこですー(*^。^*)すごーい!

ぷっちゃんズボズボですねー(笑)
ボウはムリー(*≧∇≦*)めっちゃ寒がりなんよ。
厩舎の周りを1周するけど、いつも駆け足で15分くらいでおうちにまっしぐらです(笑)

ぷっちママ : Re: すごーい!

ずっこさん
ぷっちは意外にも 雪のなかズボズボ行きます~!凍った堅いところにスリスリしたり~。寒がりボゥちん、お家のなかの日の当たるところで まったりこんがりしている姿が やっぱりお似合い~(*^^*)でも 雪のなかのお散歩姿のボゥくんもかっちょいいよ~!

LEONママ :

木の根・・・スリスリ程度でしょー。と思いきや~!まさかの自ら溺れるーー!!笑
ぷっちちゃん楽しい~♪サイコーだよー☆

ぷっちーばあば :

ぷっちゃん出るものが出て本当に良かった。しかも大量に出たからすっきりだね。
雪の中のお散歩、もぐったり、転んだり、壁を登ったりと楽しそう!
ママカメラマンもなかなか上手いねっ!

ぷっちママ : Re:

LEONママさん
木の根元には何があるんでしょうね…。クネクネスリスリズボズボ…堪能しているぷっちです。木の皮がバリバリしてるから、痛いでしょ?って思うのですが。わたしにはわからない魅力があるらしいです~(*^^*)

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
出るものが出ないと なんだか元気もなかったの。スッキリしたら いつものぷっちに戻りました。
たまにカメラマンになるのも楽しかったです。でも まだまだ修行が足りないね。

逮股 :

クーッ コブタ走りのぷっちゃんおケツが可愛すぎます~ママさんだって十分写真素敵です!やはり愛の力でしょうか(^艸^)

木の根元はお友達との掲示板とか!?ゴロゴロしてても走っててもよい笑顔だね♪

ほんとぷっちゃんのお散歩コースは最高ですね、うらやましー!

ぷぅミコママ :

おぉ~!!
良かった良かった。
やっぱり毎日出るものが出ないと気になりますよね。
すっかり軽くなって足取りまで軽いようですね。
軽くなったぷっちゃんに追いつくのは至難の技??
ぷぷぷ♪

ぷっちママ : Re:

逮股さん
コブタ走りのおちり、 かわいいでしょ~?わたし あのおちり たまらなく好きなんです~(*^^*)
木の根元、そっかぁ~ 掲示板なのかもしれませんね。どなたか ぷっちにラブレターでも残してくれたのか…?

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコママさん
身軽になったぷっちの爆走には追い付けません…(>_<) ぷっちが呼び戻しできる子なら 牧場内はリードなしでフリーにしてあげたいけれど…それは無理。実は今日、散歩中にわたしの手からリードがスルッと抜けてしまい、超焦りました。牧草地をどんどん遠ざかるぷっち。その先は道路(めったに車は通りませんけどね)。もう必死で何度も名前を連呼しましたがまったく止まる気配なし。たまたま落ちていた枯れ葉に気をとられて止まったので無事に確保できました。あ~こわかった…(>_<)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
