プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お正月に「お年玉」をもらい
あっという間に ビリ~っっとやってしまったぷっち・・・
DSC05475.jpg


あのボールは修理してもたぶん5分も持たないと判断し
別の方法を考えましたぁ~
DSC05523.jpg
この ビリビリボールを 半分にした手ぬぐいでくるんじゃいます

DSC05524.jpg
ボールみえなくなっちゃうけど ちゃんと手ぬぐいの中にあるからね

DSC05525.jpg
ホントに? この中にわたしの大切なボール入ってるの?

DSC05526.jpg
なにこれ? やっぱりボール消えちゃった・・・

DSC05527.jpg
じゃじゃ~ん 名付けて「てるてるボール」のできあがり~

DSC05528.jpg
スンスンスン・・・ホントに?この中に?わたしのボールが入ってるの?

DSC05529.jpg
むぎゅ~っ

DSC05530.jpg
がぶ~っ

あっという間に 「てるてるボール」もやられてしまいそう・・・

そうだ ぷっちゃん この中に おやつ入れてあげるね
DSC05531.jpg
おやつを探すことで 布をビリビリすることから少しだけ気を逸らすことができるかな・・・

DSC05532.jpg
むむむ? ココあやしいです・・・

DSC05533.jpg
クンクンクン・・・ これはあのおやつのニオイです
そうそう いい感じ~
おやつ探しに夢中になって 布をビリビリすることも しばし休憩・・・

おやつ隠しを3~4回繰り返したあとは・・・

DSC05534.jpg
今度は ひっぱりっこ~

DSC05535.jpg
よ~いしょ



ひっぱりっこを繰り返すこと数分・・・




やはり

DSC05522 (1)
こうなります・・・


でも まだまだ遊べるよ~
つぎは 破れた手ぬぐいをはずして それを結びますよ~
DSC05536.jpg
なんですか? コレ?

DSC05542.jpg
クンクン・・・ スンスン・・・

DSC05538.jpg
ガブっ

DSC05539.jpg
う~む・・・

DSC05540.jpg
え?

DSC05541.jpg
あ~らよっ と・・・

DSC05537.jpg
コレ いいかも~

このあと しばらくこの結んだ手ぬぐいを ちゅぱちゅぱしていました


関連記事

2014/01/08(水) 20:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

LEONママ :

ナイスアイデアですね!かわいいし色々遊べてるし~♪ぷっちちゃん、おやつは宝探しみたいで楽しいね~♪
うちは破けたおもちゃに靴下被せてたので・・・しかもパパの(笑)
これならどうだぁ~!って差し出すママさんを想像(笑)これはマネしたいです♪

ぷっちママ : Re:

LEONママさん
パパさんの靴下なら みんなの大好きな匂い付きだから 大喜び間違いなし!ですね。わが家の場合、穴が開くまで靴下履くから、ダメだな…。穴が開く少し前に ぷっちのために贈呈すればいいのかぁ~。
LEONくんお大事に。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR