プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさんの ブログを拝見すると どちらのおうちも ステキなクリスマスをお過ごしだったようですね

わが家のクリスマスは…


階段にミニツリー


玄関ホールに タペストリー
(これは ぷっちママの母の手作り!)

と 最小限の飾りつけ…

25日の晩、ぷっちパパが地域の役員の旅行で不在というのが分かっていたので、なんだか 拍子抜けのクリスマスでしたぁ~

23日に仕事がお休みだったので ぷっちとドッグランへ行きました

その日の夕食は 料理のヘタなぷっちママ人生初のローストチキン

骨付きは食べにくい…とぷっちパパに言われ 普通のお肉で作ったので クリスマス感ゼロ~
でもね 初めてにしては お味はまぁまぁでしたよ! ね?ぷっちパパ?

地元のお菓子屋さん「もりもと」のクリスマスショートケーキもあったのに 食べるのに夢中で写真無し!

翌24日の夕食は すぐお隣の母屋(ぷっちパパの両親宅)で 牧場のスタッフも一緒にクリスマスディナー

ぷっちには なんのごちそうもないけれど 一緒にお付き合い
食後のビンゴゲームでも



ぷっちパパの喜びそうな景品を 匂いで 選んでくれたぷっち

ぷっちには ケーキもプレゼントも用意してないパパとママ ぷっちゃん かわいそう…
あ でもね おやつはクリスマスバージョンにしたよ

パッケージも クリスマスっぽいでしょ?
中身は リンゴいちご梨、キウイのフリーズドライのカサカサフルーツ


むむむ?


あ~ん!


パクリっ!
かなり美味しかったようで 何度も催促してましたぁ~(*^^*)

そうそう、忘れちゃいけない
ぷっち家には ちゃんとプレゼントが 来たのですよ~(*^^*)

なんと 先日デートをしてくれたアスランくん一家から~

デートの一部始終を記録してくださったDVD

それから

この かわいい風呂敷の中には…


グリーンに白の水玉のブランケット~


ぷっちゃん すっかりお気に入り~
アスママさんの手作りのブランケット 肌触りもフカフカで 気持ちいい~(*^^*)

まだありますよ~(*^^*)

フレブルカレンダー


触りたくなった ぷっちゃん…
パンチしてるみたい


毎月 フレブルの顔が変わるから 楽しいね~(*^^*)

アスランくんとパパさん、ママさん ありがとうございましたぁ~

25日のクリスマスナイトは ぷっちゃんとわたしの二人きりの夜
いつもは ぷっちはリビングのゲージ、私たちは2階の寝室で寝るのですが この夜は ぷっちとソファーで朝まで爆睡…
もっと ふたりの夜を満喫したかったのに あぁ~よく寝た寝た
朝起きたら 腰が痛くなってましたぁ…

こんなぐうたらなクリスマスは 初めて
でも ぷっちゃんと一緒だったから やっぱり幸せなクリスマスナイトだったよ~(*^^*)

さて 今年も残り数日
どこのおうちも忙しい年末を過ごされていることと思います
ちなみに ぷっち家は いつもと変わらず…
大掃除はいったいいつやるのでしょう…

今年最後のお休みは 29日です
レラでランランしたりお買い物したりする予定…
だれか お友だちに会えるかな…
関連記事
スポンサーサイト

2013/12/26(木) 09:55 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ぷぅミコママ : いいですね!!

まったりどっぷりナイトですね!
クリスマスツリーも素敵です。
ビンゴゲームなんて仲良しなんですねぇ~

それにしてもぷっちゃんママさん独り占め出来るなんて、素敵なクリスマスプレゼント♪

ぷっちママ : Re: いいですね!!

ぷぅミコさん
そっかぁ~(*^^*)まったりくっついて寝られたのは お互いにとって何よりのプレゼント!?そう考えることにします!ぷぅミコさん、ありがとう♪

ぷっちーばあば :

ぷっち家のクリスマス、なかなかよかったですねえ~。ぷっちパパが居なかったのは少し淋しかったけど。こちら老夫婦は手巻きずしと日本酒でしたあ~。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
手巻き寿司に日本酒のクリスマスもいいね~(*^^*) 久しく手巻き寿司 食べてないなぁ…(>_<)

アスママ :

ぷっちゃんv-290
ブランケットを気に入ってくれたの~i-194嬉しいわ~v-291

素材を見た瞬間に、ぷっちママさんだ~とひらめいてしまいました。
良かったわv-290

アスランは、寒くなってもランラン出来るように、フル装備してます。
先日のワンダーさんイベントでも、震えてませんでした。
v-343v-343v-344、また、デートしてくださいv-10

ぷっちママ : Re:

アスママさん
ブランケット ぷっちもわたしもお気に入りです~(*^^*)ありがとうございました!
アスランくん 寒さ対策、バッチリなんですね。ママさん手作りのコートで ぬくぬくですね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR