プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぷっちママの手ぬぐいコレクション




数年前から 気に入ったものを見つけては コレクションが増えていきました

手ぬぐいは 文字通り「手をぬぐう」ことにも使っていて

今日のキッチンのお手拭きは

友だちからもらった キウイ柄



今日のエプロンのポッケには

わんこ柄




手をぬぐう以外にも 使いますよ~

ティッシュカバーは クリスマスを意識して

もみの木柄



お部屋に飾ってあるのは
わが家のオリジナル手ぬぐい

牛柄の中に 隠し文字が…





ここ1~2年ぐらい 新しい手ぬぐいを買っていなかったのですが
久しぶりに ほしい柄が見つかって 購入しましたぁ~(*^^*)

じゃじゃ~ん!

フレブル パイド柄~


なんとも いい表情しています

後ろ姿も

ラブリー

ちなみに ぷっちゃんの後ろ姿は

こんな感じ~(*^^*)


この中で いちばん ぷっちゃんに雰囲気が似ているのは…


コレ
ちょっと むすっとしてる感じとか 似てるぅ~(*^^*)
パイドの白黒柄は ちょっと違いますけどね…雰囲気が似てる…気がする…


ぷっちママが スマホでブログをアップしているそばで
ぷっちゃんは ボスのお膝にのって

親父のように テレビ「モヤサマ2」を見ています~
関連記事
スポンサーサイト

2013/12/22(日) 19:27 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

マツリまま :

ワタシも手ぬぐいすきー!
そしてフレブル柄、そこのも持ってますよ~!可愛いんですよね~!
ワタシも最近また追加しようと思ってたとこでした。

(フレブル意外の)手ぬぐいは手を拭くのに使ってるけど、パパには評判悪いです。
薄いからか、拭いた感がしないとか?
ティッシュカバーにもなるんですね?すごーーい!
結んであるのかな。

ぷっちママ : Re:

マツリままさん
わぁ~!マツリままさんも手ぬぐい好きなんですね!薄くてすぐ乾くからいいんですよ~!ね?
フレブル柄 たくさんあって迷いましたぁ。来年の夏、保冷剤入れてぷっちの首に巻くかな…。
ティッシュカバーは、そう、結ぶだけ~!簡単です。

リバーサイドばば :

うわぁ~たくさんのコレクション・・・眺めているだけでも楽しいね!
そう言えば何回か頂きましたねぇ~~~使わずに仕舞ってあります。
9630(white birc farm )も○○記念に大事に仕舞ってますぅ
ばあばもたくさん持っていますが全て民踊に使う手拭いです。もう使う事はないですが・・・・・

ぷっちママ : Re:

リバーサイドばばさん
手ぬぐい たくさん集まりました。まだ使っていないものもたくさん!
ちなみに わが家のオリジナルは「9630」ではなく「9638」で~す。

プティママ :

すごい!見事な手ぬぐいコレクション!
手ぬぐい、おしゃれですよね!
牛柄、ブヒ柄まであるんですね!
さすがぷっちママさん!いいコレクションしてますね!

ぷっちママ : Re:

プティママさん
手ぬぐい…はまっちゃいました。5~6年前ぐらいが ピークで その頃は 気になる柄があったら即購入!してましたぁ。最近は 控えていたのですが やはりフレブル柄は 買わずにはいられませんでしたぁ(((^^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR