プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

少し前に 膿皮症になってしまった ぷっちですが
おかげさまで 今は ポツポツは見当たりません

以前から食べているフードにも オメガ3系の脂肪酸は含まれていましたが
このたび ぷっちゃんの健康を考えて コレを購入してみましたぁ~

じゃじゃ~ん

えごま油

えごま油は 畑の青魚とも言われているのだそうです

加熱せず そのままフードにかけます
ぷっちゃんが 嫌がるかもしれないので 初めての今日は 右側にほんの少しだけ垂らしてみました~

さぁどうぞ~

スンスン… パクパク…


むむ? モグモグ…

いつもと違う何かに気がついたのかな?と思いましたが すぐにモグモグ再開


順調に食べ進めています


そろそろ 終わりそうですかぁ~?


ハイ からっぽ~


食べこぼしがないか お皿の回りをチェック


反対側に回っても 何もこぼれていませんよ~(*^^*)

ぷっちは ほとんどこぼさずに食べるから

とりあえず いやがることなく食べてくれたので しばらく続けてみようと思います

ちなみに 届いてからわかったのですが このえごま油は 人間用のものでした

なので わたしも夜ご飯に 少しだけかけて いただきました
癖もなく 違和感なく いただけましたぁ

今朝のNHKの朝イチで ちょうどオメガ3の特集をやっていたんですよね~
わたしも続けたほうが いいのかも

今回 こちらも購入しました

ピュアウォッシュ というフードボウル用の洗剤
天然成分でできていて安心 な上に お皿のぬめりがキレイにとれる という優れもの
ほんの少しの量で泡立ちもよく 確かにお皿のヌメヌメ感がなくなりました
関連記事
スポンサーサイト

2013/12/10(火) 19:06 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

アスママ :

パパさん ママさん ぷっちゃ~んv-10

ママさん…えごま油…アス家も試そうかなぁ。

今日は、お揃いのダブルガードが届きます。
でも…仕事…帰宅が遅くなりそうでv-12
今日、受け取れるかなぁv-292

お揃いでランランしてるのを早く見たいわv-344

ぷっちママ : Re:

アスママさん
えごま油、まだ始めたばかりで効果はわかりませんが、昨日のテレビで見た限り、かなりよさそうです。
お揃いのアイコン、楽しみですね!

プティママ :

エゴマ油!初めて見ました!
かなり良さそうなら我が家も買ってみんなで試してみま~す!
わんこもパパママも健康が一番だもね!
ピュアウォッシュも気になる~!
ぷっちゃんママさんが選ぶ品は厳選されているので欲しくなっちゃいます!

ぷっちママ : Re:

プティママさん
ぷっちを飼い始めたころ、ケージを買ったお店のスタッフさんがグリーンドッグというサイトを教えてくださいました。そこの通販サイトにはいろいろと厳選された よさそうなものがあります。が…今回のえごま油、他のサイトで全く同じものが安く売ってましたぁ~(>_<)人間用のものなので、ケンコーコムとかでも扱ってました。そして、グリーンドッグよりお安い…です。ご参考までに。

ぷっちーばあば :

ぷちちゃん、ポツポツが良くなってばあばも嬉しい!エゴマ油、ワンちゃんにも人にも優れモノ
なのですねえ。v-218

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
えごま油、タイムリーに朝イチで放送されて わたしも優れものということがわかりました。でも 実際にしばらくつかってみないとよくわからないけどね。

WANDER :

ワンダーマット使ってくれてる♪嬉し♪
ありがと!!ぽつぽつよかった!!

ぷっちママ : Re:

WANDERさん
ワンダーのガラガラマット 大活躍ですよ!食事のときは欠かせません!ドライフードはそれほどこぼさないぷっちですが、お水はポタポタこぼれちゃうのでね。このガラガラマット、ぷっちママのお気に入りぃ~(*^^*)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR