プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
DSC02079 (1)

ジャン! ぷっちパパです。
今日は、ぷっち家が楽しみにしていた、あるイベントの日です。






DSC02047 (1)

それは何かと言うと・・・・ぷっちのブログの為に写真を、撮っていて、どうも上手に撮れないな~と悩んでいたぷっちパパ・・・・そうか!ワシ写真が下手なんだ・・・と気付き! ペットカメラマンのノリさんに、写真教室をお願いしたのでした。






DSC02048 (1)

しかも、幸か不幸か、ノリさんから「その写真教室を、テレビ番組が取材に来てもいいかな~」と聞かれ・・・お役に立つなら・・・と軽い気持ちで承諾・・・!






DSC02049 (1)

前日は、ぷっちゃん少し具合が悪く・・・しかも天気予報も悪く・・・心配していましたが、晴れ男ノリさんのお陰で曇り空程度でおさまり・・・ぷっちゃんも元気になり良いコンディションで、写真教室に挑めました。






DSC02050 (1)

まず、前半は、野外でのレッスンです。
いつも、おまかせモードで撮影していたぷっちパパ、ここで、シャッタースピード優先モードなどを学ぶ!






DSC02068 (1)

その後も、ノリさんの丁寧な、しかも素人に分かりやすい講義が続き・・・・・テレビカメラも追ってきます!






DSC02096 (1)

ぷっちゃんも写されていますぅ~!
何故か、飼い主緊張~!






DSC02076 (1)

ノリさんのレッスンは、続き・・・・・






DSC02071 (1)

短時間ですが、今までに無いテイストの写真が・・・・・人が邪魔か・・・・






DSC02085 (1)

ぷっちパパ的には、このショットが、今日一です。勿論まぐれですが!
個人的に、前足の肉球を撮れたのは初めてです~ウレシイ!






DSC02123 (1)

後半は、室内でのレッスンです。資料を貰い、広角レンズと望遠レンスの特性や、露出補正について学習!






DSC02116 (1)

こちら、ノーマル!






DSC02117 (1)

で、こちら露出補正したショット!
白さ、が違う~気持ちいい~!






DSC02118 (1)

テレビカメラも、色々撮影していましたぁ~!






IMG_1910 (1)

その後、ノリさんのインタビュー・・・・で、終わるのかと思いきや、まさかの、ぷっち家インタビュー・・・聞いてないよ~!(ノリさん撮影)
また、今回の撮影で来ていたディレクターさんの実家でもフレブルくんを、飼っていてぷっち家も利用させてもらってる長沼のワンダーさんのお客さんだと分かり、思わぬ所で繋がり、なんかスゴイなぁ~と思いました。
今回ノリさんのお陰で楽しく勉強させていただきました、有難うございました~これからもよろしくお願いします。

ちなみに 今回取材にいらしたテレビ番組というのは・・・・
HBC(北海道放送)の夕方の番組「今日ドキッ!」です。
11月28日(木)の夕方5時半ごろのコーナーで放映される予定です。
北海道地区の方 お楽しみに~!

   byぷっちパパ
関連記事
スポンサーサイト

2013/11/25(月) 23:58 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

プティママ : No title

ぷっちゃん元気になられたようで何よりです!

ぷっちゃんファミリーが楽しみにしていたイベント、私もなんだろう?と楽しみにしていました!
素晴らしい!写真教室!それもテレビ取材も!
木曜日が待ちきれない!
モデルのプッチャンも有名犬ですね!
写真もきれいに撮れていましたね!
肉球の写真すんごく可愛かったです!
これからのブログますます楽しみにしていま~す!!

ぷっちママ : Re: No title

プティママさん
テレビ、メインはカメラマンさんなので ほとんど映っていないかも…
ぷっちパパは 「自分でハードルをあげてしまって 後悔している…」と言ってます写真はこれからいっぱい撮って 勉強していきま~す。気長に見守ってくださいませ~(*^^*)

逮股 : No title

うわ~っ!!ぷっち家スゴーイ(*^◇^*)ぷっちゃんも撮影&取材楽しんだみたいですね!しっかりモデルしてる。絶対観ますよぉ♪

確かにパパさんの写真、ますますステキになってる!これからもいろいろなぷっちゃんのショット楽しみにしてまーす(^_-)-☆

ぷっちママ : Re: No title

逮股さん
ぷっちはカメラがキライなので カメラマンさんも ぷっちパパも苦労してましたぁ。果たして テレビにはどのくらい映っているのか…映っていないのか……。
写真教室のあと 今までとはちょっと違うアングルの写真が撮れてますが ピンぼけなのも多く… やはり写真は難しいですね。

ずっこですー(*^。^*)ずっこです~(*^。^*)

いつもこっそり覗きにきています(笑)すいません。。。
TV出演ですか~?すっごーい!(@@)☆

夕方のTVはあまり見てないずっこ家ですが
28日はなんかウキウキしちゃう(笑)楽しみです~♪

でもうちのビデオ、今年の新年早々に壊れてまだ買ってないのよね~(^^;;)
仕事の時間と重ならないといいなあ~
(;´Д`)

ぷっちママ : Re: ずっこです~(*^。^*)

ずっこさ~ん
わ~い!いらっさいませ~(*^^*)
夕方のテレビ、わが家も見る習慣がなく…「今日ドキッ!」という番組 この度初めて知りましたぁ
牧場のお仕事は 朝も晩も忙しいですよね。わが家は ぷっちパパはフルタイムで忙しいですが、ぷっちママは朝晩のお仕事はパスして日中だけ牛舎にいくことが多い怠け者なんですけどね。

パパコフ : ティーブィースター

どーモゥ〜

遂に、TVデビューですかぁ。
仲間として嬉しィ〜限りです。

今からハードディスクに予約、ヨヤク。
明日が楽しみィィ。

実は、ブルコフ牧場、ぷっち牧場が気になる、キニナル。
遊びに行きた〜い。

それはさておき、ブログ、リンクさせて貰ってイイですか〜?

アスママ : No title

ぷっちゃ~んv-344

元気に走ってましたねv-290
良かったです。

テレビ録画予約しましたよv-290

楽しみだわv-10

リバーサイドばば : No title

ぷっちパパさん 本格的にカメラの勉強ですか~~~

力作のUP 期待してまァ~す

ぷっちママ : Re: ティーブィースター

パパコフさん
ど~モゥ~(*^^*) テレビデビュー、とか言って、ほとんど映らないかも…です。
お里帰りの際には ぷっち牧場にもぜひお立ち寄りくださいませ~。ただし わが家のモゥモゥさんたちは この時期(いやいつでも?)きったないんですよ…どろどろですぅ~。夏場 遠くから見るぶんにはいいんですけどね。
リンク こちらこそ よろしくお願いしますです!

ぷっちママ : Re: No title

アスママさん
テレビ…わが家も楽しみにしているのですが どのくらい映っているのかは…?ギモンです~(*^^*)

ぷっちママ : Re: No title

リバーサイドばばさん
ぷっちパパは ここのところ 毎日のようにカメラにさわって 修行中です(*^^*) でも なかなか思うようにいかず苦戦中。力作アップ 気長にお待ちくださいませ~(*^^*)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
