プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
DSC00918 (1)

2013年10月23日!今日は、訳あって午前中で仕事を切り上げ
ある所へ行きました!






DSC00870 (1)

札幌市白石区にある、サカシタペチカさんです。
ここは、ぷっち家が、お家を建てる時薪ストーブの設置でお世話になった
お店です。





DSC00861 (1)

サカシタペチカさんには、看板犬が二匹います。






DSC00863 (1)

ブリンドルのアムくん!
ぷっちは、初めましてです!






DSC00866 (1)

パイドのマコト君!
こちらも、初めまして!





DSC00904 (1)

看板犬としての仕事は、マコト君の方が忙しく、お客さんが来ると
出迎えにきてくれます。
実は、ぷっち家が、ぷっちを、家族として迎え入れる、きっかけを作ってくれたのも
マコト君の影響が大きいのです。
何回か、お店に通っている内に薪ストーブの前にデ~ンと気持ちよさそうに寝ている
マコト君を見ている内に、わが家もフレンチブルドッグと暮らしたくなりました。






DSC00923.jpg

マコト君もそんなぷっちを、優しく迎え入れてくれました!





DSC00920 (1)

さんざん、お店の中を走り回り・・・・




DSC00907.jpg

ぷっちは、大満足!






DSC00930 (1)

はしゃいでる二匹を、見つめるアムちゃん!お騒がせしました。

サカシタペチカさんを、後にして次に向かったのは・・・・・次回に続く・・・・・







DSC01056.jpg

ちなみに、今日は、ぷっちママの誕生日~おめでとう~!



         by ぷっちパパ
関連記事

2013/10/23(水) 22:58 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ヨシコデラックス :

ぷっちママさん、お誕生日おめでとう!
ぷっちゃん、まことくんと会えて嬉しそうだね

ぷっちママ : Re:

ヨシコデラックスさん
ありがとうございます。
ぷっちゃんを飼うきっかけになったまこちゃんに会いに行けて うれしかったです。まこちゃんは大先輩なので 動きがゆっくりで…走り回るぷっちゃんのあとをゆっくり歩いてついてきてくれました。かわいい~(*^^*)

リバーサイドばば : No title

ぷっちママさん  一日遅れのハッピーバースディーv-274

アムくんもマコトくんも初めての人にも(ワンちゃんにも)威嚇吼えしないのですね・・・・

我が家の隣のワンちゃんは吼えるの!追っかけるの!回覧板を持っていくのもよくよく伺って持っていく始末です。

ばぁばがワンちゃんに追っかけられてスッテンコロリでもしたら笑えないものね!

プティママ : No title

お誕生日おめでとうございます!🎉

運命的なマコトくんですね!
マコトくんに出会えていなかったらぷっちゃんとも出会えていなかったかもですね
出会いってずごいですね!

ブヒ会参加されるんですね!
お会いできることこと今から楽しみにしています!

ぷっちママ : Re: No title

リバーサイドばばさん
看板犬たるもの、やはり威嚇はしなかったです。偉いですよね~!
ぷっちは宅配便や郵便やさんに吠えて困ります。
リバーサイドばばさん、おとなりのワンコに気をつけてくださいね!

ぷっちママ : Re: No title

プティママさん
そうなんです!マコトくんのおかげで今、わが家はぷっちと暮らしているんです~(*^^*)
日曜日のブヒ会でお会いできるんですね!o(^o^)oわくわくしてます。楽しみ~♪

ぷっちーばあば : No title

ぷっちゃんブログ、3日間連続で楽しみました。
はなぺちゃワンコちゃんの集いでは、ぷっちゃんも、
ママちゃんも沢山のお友達ができて、ばあばもうれしいなあ~。

こぐまの、もこもこさん可愛い~!!。

ぷっちママ : Re: No title

ぷっちーばあばさん
ぷっちゃんのおかげで わが家もいろいろ楽しいことが増えました。楽しいことだけではなく お友だちも増えて ホントにうれしいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
