プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
昨日の夜 仕事のあと ちょっと街までおでかけしました

行き先は

カメラ屋さん

もちろん ぷっちゃんは中には入れないので ぷっちママと お店のまわりをお散歩

もう辺りは真っ暗…
でも大丈夫


ぷっちゃんの首には ライトがついてますから

暗い夜道も これがあれば 安心&安全

すれ違う 高校生男子から カワイイ~(*^^*)なんて言う声が聞こえました

カメラ屋さんに用事があったのは ぷっちパパです

なんと 新しいカメラを買ったんです



これまでは ぷっちママが7~8年前に買った一眼レフのカメラを使っていました
それを下取りに出して もっとコンパクトなミラーレス一眼にしたのです

なんだか 機能がいっぱいありすぎて 使いこなすのは大変そうです…
でも 軽いし 液晶がぐるっと回転するし これまでの重たいカメラより 使いやすいかも

で 夕べは 寒いなか 夜のお散歩して
帰ってから ぷっちゃんのお風呂して
お風呂のあとにぷっちゃんの夜ごはん…
といつもと違うパターンになってしまいました

そしたら
今朝 寝起きに ぷっちゃん 吐いてしまいました

昨夜のハードスケジュールがいけなかったのか 今朝の冷え込みのせいか…
今朝 仕事に出たとき 玄関先の温度計を見たら なんと0℃近くをさしていてびっくり

幸い お昼頃には いつものお転婆娘に戻ったので 安心しました

朝の冷え込みに備えて 今夜とうとう今シーズン初のストーブ焚きました

シーズンはじめは 慣らし焚きなので そんなに薪は入れていません

でも ほんのり暖かくなって ホッとするぅ~
関連記事
スポンサーサイト

2013/09/28(土) 01:32 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ぷっちーばあば : No title

ぷっちパパ、新しいカメラですか!格好良いですねえ。
益々ブログが楽しみです。

それにしても0度近いなんて、そう言えばこちらも19度
でした。長袖T-シャツにしました。

夜のお散歩くれぐれも気をつけてね。

ぷっちママ : Re: No title

ぷっちーばあばさん
すっかり寒くなりました。でも日中は陽射しもあって窓際はあったかいです。ぷっちゃんも窓の方で暖まってます。カメラ カッコいいよね。

きみっち : No title

 まぁ~!冬支度0℃近い、それは寒いでしょう
ぷっちゃんのお散歩も夜は気をつけなくちゃ
これから益々冷え込んでくることでしょう

新しいv-212今後のぷっちゃんブログ楽しみです。


ぷっちママ : Re: No title

きみっちさん
今朝は昨日ほど寒くなかったです。そちらも少しずつ秋めいて来ているでしょうか。新しいカメラはまだまだ全然使いこなせてませんが わたしも楽しみです。

リバーサイドばば : No title

そうですか!0℃近くにねぇ~~~

ストーブに火を入れてもらって気持ち良さそうにソファーに寝ているぷっち!幸せそう~~~~~

牧場の紅葉も間もなくですね!今年は是非是非ブログにUPしてねv-34

ぷっちママ : Re: No title

リバーサイドばばさん
今日はそれほど冷え込まず・・・気温の差があるからぷっちゃんの体調も崩れやすくなるのかも・・・ぷっちは また膀胱炎になってしまいました。でもお薬もらって飲んでるし いたって元気です!
牧場の紅葉・・・ぷっちパパの新しいカメラでがんばって撮ってもらいましょう!

登別のきなこママ : No title

こんばんは!
今日のブログに書いたのですが、10/27に久しぶりのブヒ会を計画しています!
よかったら検討してみてください♪

ぷっちちゃん、きっと大きくなったんだろーな☆
ブログは日々お邪魔してるんですが、ずっと会ってないから(^O^)

ぷっちママ : Re: No title

登別のきなこママさん
わ~い(*^^*)お誘いありがとうございます!27日ですね!お仕事休めるように調整します!わ~い(*^^*)わ~い(*^^*)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
