プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08696 (1)

昨日の続きです・・・・・
PM2:00少し前、屯田のジョイフルAKに到着ぅ~
ぷっち家今日は、ジャージ部の門を叩きます・・・・・





DSC08705 (1)

既に、たくさんのお友だちが、来ていました・・・・・
梅ちゃん ピンクのジャージが眩しいね~






DSC08710 (1)

空ちゃん こちらもピンクのジャージが、似合います






DSC08709 (1)

花ちゃん と・・・・




DSC08760 (1)

がじゅまるく~ん 元気一杯です・・・・






DSC08764 (1)

玉三郎くん と・・・・・




DSC08772 (1)

源次郎く~ん 疲れを知りません!






DSC08725 (1)

さくらちゃん 今回はあまり遊べなかったけど また遊んでくださ~い!





DSC08756 (1)

マツリちゃん と・・・・



DSC08757 (1)

ミコちゃん どちらも笑顔が素敵~!





DSC08716 (1)

そしてジャージ部部長のケンちゃん~!堂々たる貫録ですね~





DSC08739 (1)

コロ助くん~シッポ長いのですね~!






DSC08786 (1)

あづきちゃんもピンクのジャージで登場!






DSC08703 (1)

どこを向いても・・・・・




DSC08775 (1)

フレンチだらけ~





DSC08707 (1)

ぷっちも楽しそう!




DSC08770 (1)

体温も上がりジャージは脱がされました・・・・・



そのあとは、みんなで・・・・・

DSC08712 (1)
DSC08731 (1)
DSC08720 (1)
DSC08732 (1)
DSC08792 (1)
DSC08758 (1)
DSC08769 (1)
DSC08768 (1)
DSC08699 (1)
DSC08723 (1)

楽しみました!





DSC08779 (1)

そして、みなさん疲れてきたようで・・・・・





DSC08736.jpg

ぷっちもお疲れモード!





DSC08795 (1)

今日は、みなさんぷっちと遊んでくれて、ありがとうございました。





DSC08724 (1)

これからも、よろしくお願いします。
    byぷっちパパ










2014/04/29(火) 22:09 | コメント:8 | トラックバック:0 |
DSC08591 (1)

昨日の話です・・・・
この日は休み、しかも急きょワンともさんと会える事になりぷっちゃん大喜びぃ~!






DSC08593 (1)

場所は、ハイジ牧場!
ぷっちゃん初めて行く所です。






DSC08597 (1)

到着ぅ~駐車場から入口へと向かいます・・・・・






DSC08602 (1)

イタ~ 先に到着していました~ ブルコフ家~お久ぶりですぅ~!






DSC08606 (1)

まずは、牛さんの前で軽く戯れ・・・・・






DSC08615 (1)

子ヤギさんともご挨拶!





DSC08617 (1)

うっ うまそうだね~!






DSC08618.jpg

牛さんの後ろを通り抜け~失礼しま~す!






DSC08626 (1)

エミュー ぷっちゃん初めて見る方達ばかりです。






DSC08629 (1)

茶色い牛さん、こんにちは!






DSC08637 (1)

ほほ~ 立派な角ですなぁ~






DSC08639 (1)

ひつじさんも、こんにちは!






DSC08642 (1)

ん~ ハイジ牧場は、見どころ一杯だね~






DSC08646 (1)

登り坂だってズイズイ行きます・・・・・






DSC08651 (1)

プハ~! 頂上に到着!






DSC08655 (1)

おっ プルコフくん、記念撮影~






DSC08656 (1)

いいね~!






DSC08662 (1)

それでは、ご一緒に パチリ!





DSC08674 (1)

外にいた、ひつじさん達ともご挨拶!





DSC08680 (1)

あっ ウォーターミストぉ!






DSC08681 (1)

いいなあ~涼しそうぅ~!






DSC08682 (1)

いいね アレ!






DSC08689 (1)

帰りの下り坂は、早い早い・・・・・






DSC08690 (1)

この後、由仁町のおにぎり屋さん あぜっこさんで、コメを堪能し・・・・・






DSC08693 (1)

近くだったので、ぷっち家の牧場にちょっと寄って・・・・・






DSC08695 (1)

楽しい時間を、いただきました。






DSC08802.jpg

しかも、思わぬプレゼントまでいただきました~!シールがカワイイ!






DSC08803.jpg

なんか一杯入ってる~!






DSC08805.jpg

ぷっちゃんも興味しんしん・・・・






DSC08807.jpg

スゲ~ フレブルグッズぅ~ ぷっちママ大喜び~有難うございます~!





DSC08684 (1)

プルコフく~ん、今日はお誘いいただきありがとうございました。
また、ぷっちと遊んでくださ~い!






DSC08697 (1)

さて、ブルコフ家と別れたぷっち家は、ジャージに着替え・・・ある場所へ・・・
次回につづく    byぷっちパパ






2014/04/28(月) 21:27 | コメント:10 | トラックバック:0 |
DSC08812 (1)

2014年4月27日日曜日、21時頃・・・・・・爆睡中ぅ~・・・・・






DSC08811 (1)

何故なら今日は色々あって・・・・・






DSC08826 (1)

疲れましたとさ・・・・・






DSC08823 (1)

当然、ぷっちパパもママも疲労に負け ねむっ・・・てことで・・・






DSC08821 (1)

今日の模様は、次回にします・・・・・・おやすみなさい!byぷっちパパ





2014/04/27(日) 21:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
DSC08364 (1)
2014年4月26日、土曜日~仕事終わりの夕方・・・・・・
夕散歩に、行くのが嬉しくて待ち切れずゴロゴロ・・・・・・






DSC08371 (1)

放っておいても、いい運動になるな・・・・・






DSC08400 (1)

でも、せっかくだからお庭へ ゴー・・・・・






DSC08412 (1)

最近の北海道は、何故か夏並みに暑く今日に至っては東京より気温が高いとな・・・・・






DSC08431 (1)

なので、夕散歩です。






DSC08448 (1)

おやっ!ぷっちゃん何かにロックオン!






DSC08462 (1)

クンクン・・・・ニオイの元は・・・・・






DSC08475 (1)

こっこれかっ!






DSC08471 (1)

この、ニオイは・・・・・






DSC08465 (1)

もしかしたら・・・・・






DSC08489 (1)

夏が!






DSC08490 (1)

近いんだね!






DSC08453 (1)

そして!






DSC08572.jpg

ぷっちは、見た!






DSC08582.jpg

西の空に輝く・・・・・






DSC08573.jpg

ガイアの夜明け! いや違った・・・・・






DSC08588 (1)

ガイヤの日没!  明日も暑いぞ・・・・byぷっちパパ



PS 明日は、暑さ対策を万全にして
ハイジ牧場で、ブルコフ家に会います。
午後からは、ジャージ部初参加の予定です、楽しみぃ~!








2014/04/26(土) 22:51 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ぷっち 今朝も絶好調


朝からおもちゃと クネクネ…



だって 楽しいんだもーーーん!

楽しそうなぷっちを見てると こちらまで楽しくなるよ~

さてさて 先日発売された

わんハート

発売日を楽しみにしていたのに うっかり忘れていて やっと買ってきましたぁ

昨年の秋 長沼のさくらさんで行われたこの雑誌の秋祭りに参加したぷっち家

その時の写真が載っています



そしてそして~

ペットカメラマンのノリさんに撮影してもらった家族写真です

この雑誌は 北海道限定なのかな?
なので ぷっちママの実家には 送ってあげなくちゃ~(*^^*)

北海道にお住まいのみなさま 本屋さんでみかけたら ちらっとのぞいてみてくださ~い


2014/04/25(金) 06:59 | コメント:11 | トラックバック:0 |
DSC08313.jpg

昨日の続きです・・・・・
岩内旧フェリー埠頭を後にした、ぷっち家が向かったのは chien de gardenさんです。
シャンド ガーデンと呼びます。 トリミングサロンやフード、グッズなどを扱っているお店です。






DSC08320.jpg

黒いウッド調の建物です。
場所は、小樽の朝里川公園の近くですが、ちょっと分かりずらいかも・・・・
狭い橋を渡ったら右に曲がらず直進してください・・・・・
因みにお店の看板写すの忘れてしまいましたぁ~





DSC08322 (1)

お店に入ると看板犬がお出迎え~






DSC08221 (1)

フレンチのパンジャくん、先輩コンニチハ・・・・・






DSC08216 (1)

ミニチュアピンシャーの・・・ 名前忘れちゃいましたぁ~ どちらも保護犬だそうです。






DSC08235 (1)

店内は、明るく・・・・・本物の薪ストーブもあり・・・・






DSC08223 (1)

なかなかお洒落です・・・・・






DSC08208 (1)

フードやグッズが並びます・・・・






DSC08238.jpg

外のランは結構広いです・・・・・






DSC08243 (1)

ランに出て、すぐにお友だちに遭遇・・・・・






DSC08285.jpg

しかも、二匹も・・・・・






DSC08259 (1)

ぷっちゃん遊ぶ気満々です・・・・・






DSC08262 (1)

無邪気に・・・・・





DSC08274 (1)

走り回り・・・・・





DSC08265 (1)

普段、ブー顔のぷっちですが・・・・・





DSC08266 (1)

ランで走って・・・・





DSC08267 (1)

いる時は・・・・・





DSC08268 (1)

ホントに楽しそうです。





DSC08287 (1)

ヘルニアの事は・・・・・





DSC08289 (1)

勿論、常に心配していますが・・・・・





DSC08299 (1)

出来るだけ・・・・・





DSC08301 (1)

楽しませてあげたいんです・・・・・





DSC08282 (1)

そろそろ疲れて来たようなので、帰ろうかと思いましたが・・・・・






DSC08227 (1)

ぷっちゃん、結構汚れていたので帰る前にシャンプーしてもらう事にしました・・・・・





DSC08326.jpg
DSC08324.jpg

ぷっちゃんが、シャンプーしている間にぷっちパパとママは近くのスープカレー屋さんで、晩御飯。







DSC08143 (1)

この日、ぷっちは色々な体験をしました。 そして、これからもいろんな体験をさせたいと思います。
       byぷっちパパ











2014/04/22(火) 22:01 | コメント:20 | トラックバック:0 |
DSC08049 (1)
2014年4月20日、日曜日!8時30分 超~快晴ぃ~!
今日は、遅ればせながら(集合5時)ワンダー海部へ参加しに出発!






DSC08050 (1)

ぷっちも準備万端です。






DSC08056.jpg

ぷっち家にとってロングドライブになるので途中、高速のパーキングエリアで、休憩~!
しかし天気いい~快適ドライブです。






DSC08113 (1)

だいたい三時間後~岩内旧フェリー埠頭~到着!
既に皆さんお揃いで・・・・・(早い方は前日から来ていたそうです)






DSC08091.jpg

釣り です。





DSC08128 (1)
フィッシング です。






DSC08068 (1)

ワンダー海部~!






DSC08150 (1)

ヒャッホ~!






DSC08109 (1)

まずは、じゅんちゃんにご挨拶~!






DSC08078 (1)

しかも、ぷっち家ラッキーな事に到着と同時にバーベQが、始まりました~!






DSC08084 (1)

うっ 美味そうだね~!






DSC08086 (1)

そして、周りを見渡せば・・・・・





ワンダーの愉快な仲間が・・・・・
DSC08076 (1)

DSC08077 (1)

DSC08075 (1)

DSC08087 (1)

DSC08079 (1)

DSC08202 (1)

DSC08131 (1)

DSC08180 (1)

全犬写せなかったので、いない方御免なさい~!






DSC08141.jpg

と、そのとき・・・・・






DSC08183 (1)

ぎょっ 釣れた~さかなだ~!






DSC08187 (1)

おー 更にヒット!






DSC08188 (1)

釣れた 釣れたぁ~!





DSC08192 (1)

おー じゅんちゃんもヒット・・・・・(笑)






DSC08196 (1)

ほんとかぁ~!






DSC08119 (1)

その様子を、おじが見ている図!





DSC08144.jpg

そう! 場所が変わってもココはワンダーの空間が流れています。






DSC08088 (1)

そして、家政婦は見た いや違った ぷっちは見た!






DSC08090 (1)

背後に、そびえ立つ 泊原発・・・・・事故だけは起きないでほしいものです。






DSC08174 (1)

さて、楽しいワンダー空間を楽しんだぷっち家。
みんなに別れを告げ、この日もう一つの目的地にむかいます・・・・・
次回へ続く・・・・・byぷっちパパ





2014/04/21(月) 20:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
DSC08034 (1)

2014年4月19日土曜日、昼休み~
北国の遅い春が、ゆっくりと進む今日この頃ですが、今日は、ここ数日寒かった風も弱まり少し春らしくなりました。






DSC08037 (1)

暖かそうなお外を窓から眺めるぷっち!
よーし!久しぶりにお庭に出てみるかぁ~!






DSC07900 (1)

うーん!今日は暖かく・・・・・






DSC07903 (1)

天気も良くて・・・・・






DSC07904 (1)

気持ちいいね!






DSC07963 (1)

はっ!くんくん・・・・






DSC07851 (1)

ぷっちが、何か気になるニオイを見つけたようです。






DSC07844 (1)

真剣な顔のぷっち・・・・・






DSC07885 (1)

捜査は続いています・・・・・






DSC07921 (1)

どうも、こちらが気になるようです。






DSC07932.jpg

近いぞ近いぞ・・・・・






DSC07923 (1)

こっ これだあっ! 春の花だあ!






DSC07934.jpg

んっ 更に・・・・・・







DSC07937.jpg

何かを、感じているぷっち!






DSC07942.jpg

きっと、ぷっちなりに・・・・・






DSC07947 (1)

春を感じているのでしょうか!





DSC07978 (1)

突然ダッシュ!






DSC07981 (1)

まるで・・・・・・






DSC08001 (1)

春の到来の・・・・・






DSC08002 (1)

喜びを身体で表しているかのように!





DSC08008 (1)

そう!北国に春が・・・・・・






DSC08009 (1)

来ています・・・・・






DSC08013.jpg

そして・・・・・・






DSC08017 (1)

ぷっちにとって三回目の夏が、やって来ます!    
       by ぷっちパパ







2014/04/19(土) 23:02 | コメント:6 | トラックバック:0 |
DSC07632 (1)

昨日の続きです。
この日、次の目的地は・・・・・





DSC07528 (1)

ココっ! そうインディアンボーイズケネルさんです。






DSC07530 (1)

入口に近い席をチョイス!






DSC07514 (1)

やはり平日ぅ~! まっ予想はしてましたけどね!






DSC07526 (1)

一旦、席に戻り・・・・・






DSC07540 (1)

デザートでも食べることに・・・ぷっち家、食べ過ぎかっ!






DSC07538 (1)

フレンチトーストぉ~一つ頼んで二人で、食べました!






DSC07546 (1)

もう諦めて、帰ろうかと思っていたら・・・・・






DSC07571 (1)

小夏ちゃん登場! ぷっち家お会いするのは初めてです。






DSC07560 (1)

小夏ちゃんは、もうすぐ12歳だそうです。






DSC07556 (1)

ぷっちと、年の差10歳・・・・・






DSC07549 (1)

堂々たる貫録です・・・・・






DSC07548 (1)

ぷっちも・・・・・・






DSC07569 (1)

10年後には、こんな貫録がつくのでしょうか・・・・
小夏ちゃん、ぷっちをカマってくれて有難うございました。





DSC07574 (1)

この後、ぷっちゃん帰る前に意外な行動・・・・






DSC07584 (1)

何か吹っ切れたように・・・・・





DSC07598 (1)

飼い主と絡みます・・・・・






DSC07599 (1)

大変珍しい事です・・・・






DSC07600 (1)

普通ランでは、飼い主無視犬状態なのですが・・・・






DSC07602 (1)

しかも、楽しそう・・・・・






DSC07589 (1)

完全に飼い主目線です!





DSC07619 (1)

こうなると飼い主も嬉しくなりますね~!






DSC07626 (1)

ぷっちは、少しづつ大人になっているんだね・・・・・byぷっちパパ







2014/04/16(水) 21:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
DSC07422 (1)

2014年4月15日火曜日、今日は訳あって休みにしました。
突然の、お出かけにぷっちも大喜び・・・・・






DSC07450 (1)

やって来たのは、ココ!最近お気に入りです!






DSC07434 (1)

ぷっちも遊ぶ気満々です。






DSC07441.jpg

しか~し 今日は平日、予想通りお友だちいませーん!






DSC07444 (2)

仕方ないので、待つ事に・・・・・






DSC07462 (1)

ぷっちが、待っている間にパパとママはお昼ご飯です。
まず、スープ!ワンタン入りが、憎いですね~!






DSC07465 (1)

メインは、回鍋肉~偶然にも、ぷっちパパの大好物です。







DSC07463 (1)

美味しそうだね~と言わんばかりに見上げるぷっち!






DSC07471.jpg

デザートは、ガトーショコラ! 甘さが、絶妙~!






DSC07479 (1)

その頃ぷっちは、誰か来ないかな~と外を見張っていますが・・・・・






DSC07482.jpg

誰もきませ~ん!





DSC07504 (1)

と、その時 店長のヒカル君が登場~!





DSC07499 (1)

ぷっちゃん大興奮!遊んでくださーい!





DSC07501 (1)


でも、ぷっちが余りに しつこいので、ヒカル君困惑気味~!






DSC07503 (1)

ぷっちゃんに指導が、入ります!






DSC07509 (1)

それでも、お店の人に随分遊んでもらって・・・・・






DSC07489 (1)

それなりに、満足したぷっちでした。
今日はこの後、次の目的地へ向かいます・・・・・次回へ続く!
      byぷっちパパ






2014/04/15(火) 18:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
DSC07159 (1)

更に昨日の続きです~お店の中の出来事~!






DSC07148 (1)

ぷっちにとって、さくらさんのもう一つ楽しみは・・・・・・・






DSC07088 (1)

さくらママさんとのラブラブタイム~!






DSC07136 (1)

しかも、この日のぷっちゃんは、ハイパ~・・・・・






DSC07123 (1)

うっ 後ろから見るとこんな感じぃ~






DSC07129 (1)

こっ これでもか~て感じ!






DSC07130 (1)

強烈なラブシーンです・・・・・






DSC07131 (1)

ぷっちゃん目が・・・・・いっちゃってる!






DSC07134 (1)

プハ~!






DSC07138 (1)

と・・・まあ こんな感じでタップリ堪能したぷっちでした!






DSC07365 (1)

さて季節も進み、だんだんとですが暖かくなってきました・・・・・






DSC07367 (1)

春は、もう 来ているんだね・・・・・byぷっちパパ





2014/04/14(月) 22:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
DSC07029 (1)

昨日の続きです~雪山での出来事・・・・・・






DSC06918 (1)

てつこちゃん~今までにも何度か遊んでもらっています。






DSC06886 (1)

とても遊び上手な女の子!






DSC06893 (1)

ぷっちと上手に遊んでくれます。






DSC06895 (1)

ぷっちも、そんなてつこちゃんを・・・・・






DSC06896 (1)

気に入っている・・・・・






DSC06897 (1)

ようです・・・・・・





DSC06898 (1)

しかも・・・・・






DSC06902 (1)

今日のぷっちは・・・・・・





DSC06910 (1)

特別に・・・・・






DSC06932.jpg

弾けています・・・・・






DSC06806 (1)

と、そこへ更にななちゃんが、参戦・・・・・






DSC06937 (1)

流石のぷっちも、ちょっとビックリ!






DSC06941 (1)

一瞬、ウサギのように逃げるぷっち!






DSC07079 (1)

でぇ~もぉ~すぐに戻って来て~






DSC06952 (1)

女子会ぃ~!






DSC06955 (1)

三匹で大盛り上がりぃ~!






DSC06957 (1)

それぞれ大きさや、犬種は違いますが・・・・・






DSC07067 (1)

仲良く遊ぶのに理由は要りません。






DSC07026 (1)

てつこちゃん、ななちゃん、今日は遊んでくれて有難うございました。
ぷっちは、久しぶりに弾けてました~いつまでも元気でいてほしいと思うぷっちパパでした!





2014/04/13(日) 21:05 | コメント:10 | トラックバック:0 |
今朝 ものすご~くいい うんちょす でましたぁ~
その ものすご~くいいのを持って動物病院

DSC06762 (1)
準備はまだですかぁ~?
2階で出かける支度をしている飼い主を見上げるぷっち

はいはい 今行きますよ~

車に乗って
DSC06785 (1)
しゅっぱ~つ

先日の血液検査のうち外部機関に出していた項目の結果が出ていました
2項目のうち1項目はまったく問題なし
もう1項目は 少し数値が高いけれども 緊急性はないそうです・・・ほっ
その項目は数値が高いと膵炎の可能性があるのだそうです
前回の受診で 膵炎の検査キットで調べてもらった時も大丈夫だったので
今後も気を付けて ときどき検査をしていこうと思います

今朝のうんちょすを顕微鏡で見てみると
だいぶ 菌のバランスが良くなってきているそうです

でも ぷっち 実は夜中に吐いたんです・・・
夜中の2時ごろ 透明な液体を・・・
そのことを先生に伝えると

フードが変わって おなかのなかでとどまらずス~っと通り過ぎてしまい
空腹で胃酸過多の状態になっているのかも とのことでした

なので 
整腸剤と胃酸を抑えるお薬をあと5日分だしてもらうことになりました
抗生剤はもう飲まなくてよくなりました

よかったね~ ぷっち
ということで このあと久しぶりのドッグランへ行きましたぁ~

着いたのは こちら
DSC07416.jpg
長沼のさくらさんです

さすが 天気の良い週末
た~くさんの ワンちゃんたちが遊びに来ていましたよ

DSC06795 (1)
おっきい わんちゃんたち こんにちは~
まず最初に出会ったのは バーニーズさんとセントバーナードさん

DSC06844.jpg
あそんでくださ~い

DSC06846.jpg
ナイショ話?

DSC06858.jpg
柴犬のてつこちゃんにも ごあいさつ

DSC06873.jpg
てつこちゃん あそぼ!

DSC06878 (1)
遊び上手のてつこちゃん このあとも た~くさん遊んでくれました
(その様子は また次回・・・)

久しぶりのドッグランで
DSC06813.jpg
雪山に登ったり 降りてきたり


DSC07031.jpg
それを 何度も繰り返し・・・

DSC07033.jpg
雪山を堪能し


DSC06945 (1)
お友だちを追いかけたり

DSC06991 (1)
思わずぺろりんちょになっちゃったり

DSC07015 (1)
新しいお友だちがやってくると あいさつしに行ったり

それはそれは楽しそうなぷっちでした



ドッグランに着いていきなりパワー全開で走り回ったので
店内ではもちろん
DSC07139 (1)
休憩~



もちろんお店の中でのお楽しみ
大好きなママさんとのラブラブショットもたくさん撮れましたよ
(その様子は また後日・・・)


今日は ぷっちパパもぷっちママも
DSC07147.jpg
そろって オムライス


休憩した後は またまた外へ出て 
DSC07211 (1)
元気に走り回る ぷっち

そうそう
ドッグランに着いてから 2回もうんちょす出ましたぁ
あんなに出なかったのに 今朝から3回も~
すっきり快調~だね


身軽になって 挑んだのは・・・
DSC07256 (1)
カモシカの様に軽やかな ナヒアちゃん

DSC07257 (1)
カモシカの後を懸命に追いかける コブタちゃん

DSC07292 (1)
差は広がるばかり・・・


でもとっても楽しそうなぷっちでした


またまた新しいお友だちがやってきました
DSC07275 (1)
こんにちは~

DSC07278 (1)
せ・せっきょくてきぃ~・・・

DSC07281 (1)
うわぁ~っ

DSC07282 (1)
つ・つぶれるぅ・・・
でも ぷっちも楽しそうでした



おやおや また新しいお友だちがやってきました
DSC07371.jpg
こんにちは~

DSC07379.jpg
柴犬のこうめちゃんとは 雪山の上にも一緒に登りました

DSC07361 (1)
と 思ったら またまた新しいお友だち見っけ~


ぷっちゃん 久しぶりのドッグランはどう?
DSC07354.jpg
出すもの出して すっきりしたし
た~くさん走り回ったし
なにより たくさんのお友だちが遊んでくれて 大満足~


元気に走り回って たくさんのお友だちと楽しそうに過ごしているぷっちを見て
わたしたちも とってもうれしくなりました

さぁそろそろ
DSC07408 (1)
お家に帰ろうか・・・

また 遊びに来ようね
続きを読む »

2014/04/12(土) 20:20 | コメント:6 | トラックバック:0 |
こんにちは!
ぷっちパパです!

DSC06677 (1)
4月10日 この日の夜散歩は、いつもと少し違います。
何故なら、最近ぷっちのうんちょすが調子が悪く、今日に至っては48時間出てません。






DSC06685 (1)

と言う訳で、今夜は排便を願う気持ちでやって来ました~サケのふるさと館!






DSC06686 (1)

夜空には、シャケ・・・いやっ!こいのぼり。





DSC06703 (1)

インディアン水車橋です。橋の真ん中を歩きます。





DSC06704 (1)

時々、立ち止り 川の水面を見たり・・・





DSC06707 (1)

夕焼けを眺めたり・・・




DSC06710 (1)

モノ思うぷっちでした・・・・・・とその時!






DSC06705 (1)

キター! 48時間ぶりのうんちょす~! 
UCS48Unchos(うんちょす)48(フォーティエイト)
少しホッとした瞬間でした。






DSC06711 (1)

まったく、心配させてくれます!






DSC06712 (1)

しかし、出たとはいえ 最近のぷっちのうんちょすは変です。
なので、うんちょす片手に向かったさきは・・・・・







再び病院・・・・



ここから ぷっちママにバトンタッチ~

DSC06717 (1)

前回紹介しましたが、ぷっちは病院が大好きです
待合室でも興奮興奮・・・
すでに息がハァハァ~しちゃってます

今回も 前回お世話になった優しい女の先生
丸2日が出なかったことを伝えました

飲んでいる薬があまり効いていない・・・
下痢(軟便)症状があらわれる疾患の可能性も否定できない・・・
アレルギー体質なのでフードが合わなくなっている可能性もある・・・
とのことで
血液検査、腹部のレントゲン検査をしてもらうことになりました


レントゲンも採血も「とってもいい子でしたよ~」と誉められました

DSC06720.jpg
検査の結果が出るまで 再び待合室で待ちます
もう診療時間も終わってしまい 待合室はからっぽ・・・
さっきまで興奮していたぷっちは 疲れたのか 落ち着いています

さて 検査の結果が出ました~

まず レントゲン
・腸の中に便は無い
(よかった!さっき出たからね~!まだまだたくさん残っているのかと思っていたけど大丈夫だったね!)
・腸にガスがたまっている
(そっかぁ・・・これがくっちゃいおならの原因だったのね・・・)

血液検査(病院ですぐに分かる項目のみ)
・前回のドッグドックの時と比べても悪いところはない
・可能性としてあがっていた膵臓や肝臓の疾患も数値的に見て大丈夫

とのことで 安心しました
あとは 外部の検査機関で調べてもらう項目は後日結果が出ます


・・・・となると「フードが合わなくなってきた」の可能性が高くなってきました
前回の診察で処方された抗生剤と整腸剤はそのままなくなるまで継続し
さっそくフードを変えてみる事になりました~

DSC06725 (1)
出ました~
アミノペプチドフォーミュラ

ちょうど一年前に ぷっちの皮膚の赤みが気になったころ
獣医さんに勧められてこの「アミノペプチドフォーミュラ」にしてみたことがありました

そのときは このフードにしても 皮膚の状態が目に見えて改善しなかったことや
何よりお値段が高くて おさいふ的にもきびしかったことから
続けられなかったのでしたぁ・・・

ひさしぶりの高級フード
これまでトッピングしていた
・えごま油
・フリーズドライのひき割り納豆
・ジウィピーク(鹿肉)
・プレーンヨーグルト←これは今回のうんちょすがでなくなってからトッピングをはじめたばかり
これらのものは ひとまずすべて無し
アミノペプチドフォーミュラのみ

ただ最近 フードに混ぜたお薬を上手残すようになってしまったことを相談すると
ゆでたじゃがいもでお団子を作ってその中にお薬を入れておくことは許可がおりました
(ぷっちの場合、じゃがいもは大丈夫なこととこのフードにもポテトの成分が使われているから、とのことでした)


ぷっちゃ~ん ごはんだよ~
DSC06741 (1)

どうぞ~

DSC06736 (1)
パクパクパク・・・ モグモグモグ・・・
う~ん いい 食べっぷり~
やっぱり お高いフードは美味しいのね~


以上のように 昨夜のごはんからフードを変更した結果・・・
今日4月11日は 夕方 うんちょす出ましたぁ
あ、でも まだかなりやわらかいですけどね・・・
でも なんだか良くなってきている気がする~

長々と最後までお付き合いくださり ありがとうございました

そして いつの間にかブログのアクセスカウンターが1万を超えていましたぁ
いつも「ぷっちぷち」を見に来てくださり ありがとうございます
これからも 細々とぷっちとの日々を綴っていきたいと思います


2014/04/11(金) 19:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ここ数日 ぷっちのうんちょすの状態がよくありません

ちょっとゆるいの…


それに回数が少ない…

これまで1日2回のことが多かったのに 最近、1日1回か0回


おならはクサイ

ときどき お腹がキュルル~って鳴ってる


というわけで、夜んぽのあと、急きょ病院へ

久しぶりの病院で わくわく~

待合室でも ボスの膝の上で 今にも走り出しそう~


いつも診てもらっている院長先生がセミナーで不在…
初めましての女の先生
うれしくって 飛びつきまくるぷっち

制止するのが大変で 写真は無し…


顕微鏡でうんちょすを見てくれている先生に

アツい視線


奥のほうを看護士さんや他の先生たちが通る度に 遊んでアピールをして 勝手にテンションアップ

待ちくたびれて 診察台の上で すっかりくつろぐぷっち



肝心のうんちょすは どうだったかというと…

腸内細菌のバランスが崩れているのだそうです
顕微鏡の画像を見ながら説明してくださいました

そして
大腸の中で 発酵しているから うんちょすがやわらかくなってしまうこと

もしかしたら
フードが合わなくなってきているのかもしれないという可能性もあること

などをお話ししてくださいました

まぁ、幸いなことにぷっち自身は いたって元気
元気すぎるくらいです

お薬は 抗生物質と整腸剤をだしてもらうことになり 4日後に再診です

薬の準備ができるまで

待ち合い室で待ちます


アニマルプラネットを見ながら

リラックス~

夜んぽよりも 病院のほうがうんと楽しそうだったぷっち
まぁ病院嫌いよりは いいかな



2014/04/08(火) 21:44 | コメント:8 | トラックバック:0 |
最近 夜んぽに出かけるようになり
日中は ソファーでまったりすることが多いぷっちです

わたしの足元へ…

失礼しまぁ~す…



そして わたしの股の間にすっぽりんこ

うんうん ぷっちゃん かわい~♪





ん?何か言った?




テレビにワンコが映れば

むっくり起き上がり クギヅケ~





ひざ掛けの下から

ぬ~ん




これって

あれに 似てる…





そうそう

キャディさん





今日は 陽射しもポカポカ~

日向を見つけるの 上手たね






お顔

まぶしくないの~



こんなふうに 昼間のぷっちは まったり~





夜になって ストーブに火が入ると

まったりを通り越して…
行き倒れになっちゃってる~

2014/04/07(月) 20:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
DSC06588 (1)

2014年4月6日日曜日ぃ~!
 一日の仕事を終え日が沈む頃、夜散歩にやってきました。







DSC06606 (1)

着いた先は、道の駅「美夕」です。
当然、営業は終了していて殆んど誰もいません!






DSC06564.jpg

裏の方は、パークゴルフ場になってますが、まだ営業はしていないようです。






DSC06569.jpg

雪が、融けたら遊ぼうね!






DSC06571 (1)

そして、表の方へ・・・・・






DSC06604.jpg

建物の下を抜けて・・・・・






DSC06609 (1)

進むと先にはおトイレが、あります。
噂では、ここのトイレ造るのに一億円掛かったそうです、でも中を見ると至って普通~とても豪華には見えません。何故なら経費の殆どは、上下水道の配管工事に掛かったそうです。






DSC06575 (1)

まっ!ぷっちには関係ありませんけどね~!






DSC06579 (1)

最近、運動不足のぷっち・・・・・






DSC06585 (1)

軽快に歩きます!






DSC06602 (1)

何にも無いんですけどね~!





DSC06616 (1)

ぷっちゃん自販機発見!






DSC06619 (1)

ノドでも乾いたのかな~!






DSC06624 (1)

さあ、いよいよ暗くなって来たからお家へ帰ろうね!
早く暖かくなればいいな~と思う夜散歩でした。
      
      byぷっちパパ





2014/04/06(日) 22:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
DSC06464 (1)

2014年4月4日、雨のち雪ぃ~今日はぷっちゃんに、新しいオモチャがリリースされました。






DSC06547 (1)

ブーマーと言うシリコンで出来たユニークな形のドッグトーイ!






DSC06548 (1)

よーく見ると・・・・・






DSC06550 (1)

不思議な生き物の様です。






DSC06471 (1)

ご対面~!






DSC06475 (1)

ホーレ!ぷっちゃん・・・・・






DSC06476 (1)

気にいってくれるかな~1





DSC06479 (1)

くんくん・・・すんすん・・・・






DSC06486 (1)

凄い顔でのガブッ!






DSC06509 (1)

どうやらお気に召したようです。






DSC06508 (1)

しかも、このおもちゃ・・・・・






DSC06514 (1)

ここに、オヤツを イン 出来るんです。





DSC06518.jpg

不思議な生物が口を開けているみたい・・・・・・






DSC06516 (1)

ぷっちゃん夢中です。






DSC06523 (1)

が、しかし安心は出来ません。






DSC06553.jpg

何故なら今まで、ぷっちゃんに与えたオモチャは、ことごとく破壊されオモチャも志半ばでお払い箱行き~!





DSC06560 (1)

今度のオモチャも、この上に積み上げられるのか~






DSC06520 (1)

ぷっちゃん お手柔らかに頼むね・・・・・・byぷっちパパ





2014/04/04(金) 20:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先日のぷっちの誕生日に届いた
このステキな包み

Happy birthday Pucchi
と書いてあるかわいい包み



プティちゃんと、プティママさんからの贈り物でした




さっそく開けてみましたよ~(*^^*)


うわぁ~!

すごぉ~い!

プティママさん手作りの ぷっちグッズの詰め合わせ


コレ ぜ~んぶ わたしの?

そうだよ~
すごいね~


クンクン… スンスン…


プティちゃんの香りがしますね


これは?

ぷっちママの大好きなグリーンのおさんぽバッグ~
かわいいぷっちゃんの似顔絵ポケットつき~



これは?

うんPバッグにするにはもったいなさすぎる かわいいきんちゃく袋~



これは?

似顔絵とあし形がプリントされたカフェマット
大きくなったぷっちゃんも ゆとりのサイズです

どれも、先日いただいたランチョンマットと同じデザインなの
もう 大感激です

プティちゃん&プティママさん ステキなプレゼントをありがとうございましたぁ~
大切に使わせていただきます



2014/04/02(水) 21:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
DSC06294 (1)

昨日、無事2歳の誕生日を迎えたぷっちですが、お家でのお祝いの前にお出かけしていたので今日は、その模様を紹介しますね。






DSC06354 (1)

この日、まず向かったのが北広島にある「Bakery&Cafe幸工房」さんです。







DSC06307 (1)

店内は、とても広く・・・・・






DSC06313 (1)

メっチャ 明るいです!






DSC06321 (1)

お洒落なカウンター席もあり・・・・・






DSC06335.jpg

お店の人も感じ良く いい感じです。






DSC06338 (1)

しかも・・・・・






DSC06310 (1)

入ってすぐの所に・・・・・





DSC06309 (1)

パンのコーナーがあります。
お持ち帰りは勿論、お店内で食べる事もできます・・・・・・






DSC06339 (1)

つまり、ここはパン屋さん と ワンちゃん同伴可カフェ ん~素晴らしい!






DSC06318 (1)

お店に関心していると・・・そこへ・・・






DSC06323 (1)

お店の看板犬 ルピちゃん登場!
しぐさに、妖精の様な可愛さがあります!





DSC06305.jpg

このなんとも言えない距離感!
ぷっちに興味は、あるけど近づけない~・・・・






DSC06300 (1)

恥ずかしがり屋さんなのかな~・・・・・






DSC06327.jpg

さっそくパンを頂きます。
ぷっちママは、クリームパンです。






DSC06328.jpg

ぷっちパパは、あれ?パンの名前を忘れてしまいました(>_<)~でも、どちらもオリジナリティと旨みが溢れています。





DSC06345.jpg

そして面白い入れ物に入ったスープが、運ばれてきました。






DSC06346 (1)

味もカップも凝っています。





DSC06347.jpg

メインのランチです。
ぷっちママは、トロトロ豚角煮のオムカレー~舌もとろけるぅ~!






DSC06348 (1)


ぷっちパパは、週替わり煮込みハンバーグ~!
オーダーの際、驚いたのは茹で玉子の硬さをどうするか聞かれた事でした。
ぷっちパパは、半熟玉子が少し苦手だったので、その気づかいに感動しました。
お客の事を、そこまで考えて作っている料理 味は言うまでもありません!最高のおもてなしです。






DSC06340 (1)

お店の名前 幸工房 看板に偽り無しっ!
帰りには誕生日のお祝いにとクッキーをいたたきました。





DSC06372 (1)

次に向かったのは、恵庭にある道の駅です~!






DSC06359.jpg


と言ってもちょっと寄っただけですけどね~!







DSC06363 (1)

この日は、天気は良かったのですが風が少し強かったですね~





DSC06377 (1)

この後ぷっちは、レラに行きD0GDEPTのお姉さん二人に可愛がってもらいました(映像はありません)いつも有難うございます。   そしてその後、マイクロバブルをしてからお家に帰り・・・・・






DSC06415 (1)


昨日の~お家編~へと繋がります。

いよいよ今日から増税・・・いやそこじゃない!
いよいよ今日からぷっちも3歳に向かって歩き出します。
これからも、ぷっちを、そしてぷっち家もよろしくお願いします。
    byぷっちパパ






2014/04/01(火) 22:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR